• This___

【お取り扱い開始】FREEMANS.(B) [フリーマンズ] カシミア

FREEMANS.(B) [フリーマンズ]


ローカシミアを中心に地球、環境に優しいカシミア100%のニットを作られているカシミアファクトリーブランド、FREEMANS.(B) [フリーマンズ] 。この度、This___でのお取り扱いが始まりました。




ローカシミアとは、染めない、原毛そのままの色を使ったカシミアのこと言います。

FREEMANS.(B)の柿岡さんは、一番「カシミアらしい」手触りや風合いになるよう紡績から縮絨までこだわられています。

また「Cruelty-free -商品や活動が動物を傷つけたり殺したりしない- 」の理念のもと、それ以前の原毛となるカシミア山羊が育つ環境にまで目を向けられています。




まず、柿岡さんの活動は原毛となるカシミア山羊の生活環境を確認するところから始まりました。

柿岡さんが選ばれたカシミア山羊は、モンゴルの遊牧民たちと生活を共にし、信頼関係のもと広大な自然の中でストレスなくのびのび生活をしています。

ミネラルの豊富な土地の草を食べているので、人工的に手を加えなくても、あたたかく柔らかい毛になります。FREEMANS.(B)のニットには、大切に愛情を持って育てられた上質なカシミアが使われているのです。



また、原毛の仕入れから、紡績、縮絨、ニットに編み上げるまで、全て見える工程で、一貫して行っています。生産工程の中に地球環境への配慮の無い薬品などは一切使わずに「カシミア」らしさが一番に出る製法にこだわっています。仕上げも人工化合物に頼らず、排水を汚さない植物性の石鹸を使用しています。

赤ちゃんでも安心してお使いいただけることから、赤ちゃんへのファーストカシミアとしてもお使いいただけます。


ブランドタグもカシミヤ100%で編んでおり、肌にも、環境にもやさしく、ごく自然に環境維持に繋がっていく、そんな服づくりを柿岡さんは目指しています。

こだわりの詰まった、愛の溢れる優しいニットたちを、ぜひ見にいらしてください。




世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、

くらしのものとこどものもの、

そしてコーヒーのある小さなお店

This___ ディス

11:00-18:30

closed wed,sun

東京都世田谷区世田谷4-2-15

東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分

4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

TEL⇨03-4500-7257

HP⇨www.this-is.jp

mail⇨this@15design.jp

ONLINESHOP⇨www.this-tokyo.com

0回の閲覧

©2017 This___produced by 15DESIGN INC. セレクトショップ

  • ブラックPinterestのアイコン
  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon