top of page

ポルトガル ネックレス【通販開始情報】


ポルトガルの手仕事展開催中もお問い合わせが多かったものをCASTELLA NOTEさんのご好意で本日より通販でもお買い求め頂ける事になりました。 this@15design.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。詳細はメールにて送らせて頂きます。 NAMBAN OPORTO KITCHEN STUDIO(ネックレス)

ひもの部分はポルトガル製の日用品ロープを使用し、金具の部分はなんとポルトガルの水道管の配管のパーツを使用した個性あふれるネックレス。 ここで使用しているのは、ポルトガルの古き良きどこの家にも昔はあったものです。現代ではなくなりつつあるものに着目し、またそこに新しい視点を与え作品にしています。

インスピレーションは素材、またカソリックのシスター衣装から。子どもの頃に通っていた学校のシスターの衣装で腰にロープを巻く姿をいつも美しいなあと子どもながらに思って見ていたそう。 『南蛮おぽるとキッチンスタジオ』という南蛮という言葉が日本との深い縁を感じます。ロンドンで家具プロダクトデザインを勉強しデザインメイカーとして活躍、現在はポルトで日本人の妻・砂呼さんと日本料理レストラン “NAMBAN OPORTO KITCHEN CAFE” を営む傍ら、家具や店舗内装、帽子など様々なクリエイティブを手がけています。

 

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、 くらしのものとこどものもの、 そしてコーヒーのある小さなお店 This___ ディス #this___tokyo 東京都世田谷区世田谷4-2-15 東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分 4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page