top of page

榊麻美植物研究所 盆栽展示販売会


展示期間 : 8月27日(木)〜 9月1日(火)

(在店なし)


まだまだ暑さが厳しい8月。今月二つ目のイベントは、榊麻美植物研究所の盆栽即売会を開催いたします。




This___では盆栽のワークショップでおなじみの榊さんの盆栽ですが、店頭での販売会は初めて開催させて頂きます。ワークショップはなかなか開催しにくい状況ではございますが、榊さんの丁寧にしつらえられた植物たちをゆっくりご覧頂けると嬉しいです。


今回の展示では 秋~冬に実のなる植物や葉の色づく美しさを楽しむことができる植物を中心にご用意頂きました。そして榊さんの盆栽の特徴でもある器。こちらも榊さんご自身で製作されている陶器の鉢にしつらえた植物の展示販売となります。



【榊さんより】

榊麻美植物研究所は

植物と共に暮らし

それぞれの個性を知り学び伝える事

山々や野に生きる身近で素朴な

草木の魅力をうつわの中に写し出す事

植物とのよりよい向き合い方を伝える事


また

植物にまつわる

様々なことを自分なりに落とし込み

少しずつ形にしています


今回の展示では 秋~冬に実のなる植物や葉の色づく美しさを

楽しむことができる植物を中心に 様々な景色を

ご覧いただければうれしいです



今回残念ながら榊さんの在店はありませんが、購入していただいた後も、メールにて剪定や植え替えなど、植物に関する相談に親身になって対応してくださるので、安心して購入いただけます。


家で過ごす時間が長くなっている今だからこそ、植物の四季折々にみせる表情に癒されたり力をもらえたりするのではないでしょうか。また、榊さんが製作された器もそれぞれ表情が違い、どれにしようか選ぶのが楽しくなります!

ぜひお気に入りの1点を見つけにいらしてくださいね。

 

◎This___ではメールマガジンにて最新の情報をお届けしています。

こちらよりご登録をお願い致します。


スタッフのアカウントができました。

こちらでもThis___のこと、そうでないこと色々発信していきます。

staff account@this___doi


世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、

くらしのものとこどものもの、

そしてコーヒーのある小さなお店

This___ ディス#this___tokyo

12:00-18:00

営業日はこちらをご確認ください

東京都世田谷区世田谷4-2-15

this@15design.jp

03-6379-4620

東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分

4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo


NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page