• This___

【商品情報】世界のおやつ × This_ オリジナルお菓子BOX

最終更新: 2019年12月8日

旅するパティシエ世界のおやつ の鈴木文さんと一緒に、This___がコラボレーションさせて頂き、一緒に完成させた【オリジナルお菓子BOX】がのご紹介です。


あやさんは、これまで50カ国以上を訪れ500種 類以上の世界のお菓子を学んだ経験をもとに、お菓子ブランド「世界のおや つ 」を主宰。著書には『旅するパティシエの世界のおやつ』もございます。


あやさんと内容を色々相談して決まった今回の世界のお菓子は、フランス、オランダ、パレスチナのおやつ。

This___では手書きでお菓子の名前をそれぞれ添えたオリジナルラッピングをさせて頂いております。


ただ美味しく優しいだけでなく、それぞれの国の歴史や文化までも頂いているような「世界のおやつ」のお菓子は、これからクリスマスの時期や集まりの多い時期に子供たちと色々な国のクリスマスのお話しをしながらぜひ味わっていただきたいと思っています。

一児の母でもあるあやさんは、会うと幸せな気持ちになるような朗らかで笑顔の可愛い優しい人。

そんなあやさんが色々な国で見て、学んできた世界中のお菓子は、まるで世界旅行しているようにその国に想いを馳せながら頂くと、知らない国のいつかのお母さんたちが子供たちに、大切な人たちに作っていて、それはどの国であれ同じ愛のこもったお菓子たちだなと思います。

ー世界のおやつ あやさんよりー


ひとくちで、 まるで 世界中を旅してるかのように、 会話が生まれ、 記憶にのこる… そんな おやつの時間 に なりますように。

【販売方法】

●12月13日〜15日まで、POPUPで出店する雑誌「& Premium」主催の東急プラザ銀座でのイベント『& Plaza Market』にて数量限定で発売致します。

オンラインショップでも予約を承ります。

 19日より順次発送分(sold)

 24日より順次発送分(sold)

●This___店頭にて24日より数量限定で販売致します。


世界のおやつ × This___

【オリジナルお菓子BOX】4,000円(税別)

Weekend citronウィークエンド・シトロン 1本

フランスのおやつ

“週末に、大切な家族や恋人・友人と食べるお菓子”と親しまれている、レモンケーキ。

国産レモン果汁と発酵バターを贅沢に使って焼き上げました。


Speculaas/スペキュラース 1袋

オランダのおやつ

サンタクロースのルーツとも言われている“シンタクラース”のお祭りに定番で登場するクッキー。

シナモン、ジンジャー、クローブなど数種類のスパイスを香らせ、軽い食感に仕上げました。


Croquants/クロッカン 1袋

フランスのおやつ

アーモンドの香ばしさを堪能できる、プロヴァンス地方を代表する焼き菓子。

宇治抹茶、クランベリー、ホワイトチョコを練りこんで創作しました。


Halva/ハルヴァ 1袋

パレスチナのおやつ

いわゆる“お菓子の元祖”とも言われていて、起源は古代メソポタミアとされ油脂と砂糖で出来たおやつ。

国産ピーナッツペーストときび砂糖をメインに、ナッツとスパイスを散りばめました。

パティシエール

アパレル業界を経て、パティシエに転身。都内のパティスリーやホテル、会員制レストランで活動後 、約1年に渡り世界各地でお菓子を作る旅へ。これまで50カ国以上を訪れ、500種 類以上の世界のお菓子を学んだ経験をもとに、お菓子ブランド「世界のおやつ」を主宰。

著書『旅するパティシエの世界のおやつ』

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、

くらしのものとこどものもの、

そしてコーヒーのある 小さなお店

This___ ディス

11:00-18:30

closed wed,sun

東京都世田谷区世田谷4-2-15

東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分

4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

TEL⇨03-4500-7257

HP⇨www.this-is.jp

mail⇨this@15design.jp

ONLINESHOP⇨www.this-tokyo.com

©2017 This___produced by 15DESIGN INC. セレクトショップ

  • ブラックPinterestのアイコン
  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black Instagram Icon