top of page

「 明かり展 」 MO/DE THE LAMP


This___MO/DETHE LAMP


※オンラインショップ掲載期間

3月1日(金)20:00〜3月10日(日)


会期:2月16日(金)〜2月24日(土)

12:30-18:00 水・日休み 

場所:This___2nd(This___店舗真向かい)



照明は好きですか?


私は大好きです。


インテリアにおいて照明器具は「明るく照らす」という役割だけではなく、「最適な照明」を選ぶことで、空間は「心地よさ」を生み出し、そこで過ごす時間が豊かなものに変わっていきます。


今回、ご縁があり、ideot さんと MORE THAN OBJECT さんと一緒にThis___の空間にて北欧デザイン、モダンデザイン、ヴィンテージなど様々なランプをご紹介させていただく事になりました!


ヴィンテージから現行のものまで幅広いラインナップでさまざまな照明をご覧いただけます。


照明好きな私自身もとっても楽しみにしています!


照明がお好きな方も、そんなに照明には興味がなかった方も、本展にて、新しいインテリアピースの発見につながれば嬉しいです!





 

ideot


国内外さまざまな幅広いセレクトで人気のショップideot。


私自身もずっと狙っていた照明もideotさんにありました。


今回の展示では、1970年代~1980年代に生産されていたHolmegaardの照明をメインに様々なスタイルの照明器具をご用意いただきました。


ideotさんの目に輝いて見えた、世界中から集められた特別な「明かり」を是非ご覧ください。


※ideotさんのアイテムは一部の受注アイテムを除き、すぐにお持ち帰り頂けます。配送も可。




ホルムガード社の照明器具


1825年設立のデンマークの老舗ホルムガード社は、モダンアート美術館などに始まり、現在もデンマーク王室にも置かれている一流ガラスブランドです。


照明器具は主に1970年代~1980年代に生産されましたが、照明器具は現在は作られておらず、年々価値の高いものとなっています。


今回は13点のHolmegaardの照明をご用意いただきました。





他にも北欧を中心に集まられたヴィンテージの照明や、受注で承る現行の照明もございます。



 


MORE THAN OBJECTからは、スペインのマヨルカ島発の照明と家具のブランド「CONTAIN」から シンプルで美しい照明器具を受注販売いたします。


「CONTAIN」は、マウリシオ・オバリオとフアン・ペラルタによって設立されたスペインのデザインスタジオです。


彼らが作る作品は全てがオーダーメイドで、マヨルカ島で地元の職人によって生産されます。


マヨルカの精神を世に伝えるべく、地元の素材、地元職人の技術とともに日々探求し、進化し続けています。


現地職人の技術と、クラシックでありながらモダンな作品は、石、真鍮、吹きガラスなど、さまざまな素材を組み合わせから生まれます。


近年、工業的でありながら重すぎない、上品で落ち着きがあって洗練された空気感が世界中に広がり、CONTAINの照明器具も世界中の高級レストラン、ホテル、住宅にと幅広く器用されています。


さまざまな素材を組み合わせてオリジナリティーのある照明をオーダーできるCONTAInですが、今回の展示ではMORE THAN OBJECT さんにてThis___のお客様に合うカスタマイズをいくつかご用意いただきました。


※「CONTAIN」のアイテムは全て受注生産となり、お渡しは6月頃の予定です。





MORE THAN OBJECT


2022年にスタートしたインテリアwebショップです。北欧を中心に家具、照明器具、インテリアアクセサリーなど、シンプルなものから個性の強いものまで幅広く販売しています。


一貫してプロダクトとして完璧なものよりも、興味深い作り手やブランドの想い、背景のストーリーが詰まった ” モノ ” をセレクトしています。


何故なら、それらには永遠に続く満たされた時間と空間を演出する不思議な魅力があると考えているからです。


目に見えるもの、手で触れられるもの、かたちあるもの -物質的な”モノ”に留まらず、それらを手にした私たちの心がどう動かされるのか、私たちを取り巻く今の ” 環境 ” や大切にしている ” 雰囲気 ” とどう関わっていくかを自然に教えてくれるきっかけになるような ” OBJECT(モノ)” をご紹介していきます。


 

This___ではメールマガジンにて最新の情報をお届けしています。

こちらよりご登録をお願い致します。



世田谷・松陰神社前駅

東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分


This___

世田谷区世田谷4-2-15 1F

OPEN 12:30-18:00

4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

phone 03-6379-4620




This___2nd(This___店舗真向かい)

世田谷区若林3-17-8 1F

コメント


NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page