top of page

あなたのローマ字を整える お稽古のごあんない


KAMIGOTO Schule

紙事 kamigoto インスタグラム @kami_goto

http://ayawatanabe.wix.com/kamigoto

This___のロゴの文字を書いてくださった紙事さんの「あなたのローマ字を整える」お稽古がThis___ではじまります。

This___のロゴは手書きにしたいと考え、幾度も幾度も自分で書いてきましたが、どうしても思い描くものにはならず…そんな時に知ったのが紙事さんのお稽古と文字でした。いつかThis___でもこのお稽古をと願い、今回実現する事になりました。

ある方はある時、ふっと肩の力が抜けてさらっと文字が書けるように…文字は心やライフスタイルを映し出す、自分の鏡のように思います。私も力いっぱいで書いてしまう自分の文字が、このお稽古でどう変化していくのか、自分が一番楽しみにしているお稽古です。

紙事よりーー

お手紙を読むとき その人の筆跡だからこそ言葉が声となって 聞こえてくるように お手本通りの文字ではなく、あなたの気配 を忍ばせた あなたが薫るローマ字を探すお稽古の場です

カリグラフィーのお道具をベースにしつつも ルールやテクニックに囚われない自分にしっくりとくる文字を一 緒に探してゆきます ちょっとした一言やあなたのサインを ひと手間さらっと書き添えるようになる日々を目指します

カリグラフィーのお道具は使いますが カリグラフィーの正統派 のカリキュラムとは全く異なる 紙事がひとりひとりの文字と紙 の暮らしを考える中で生まれた独特なお教室です

個人の筆跡を生かした 普段の生活の中で使える 正解のない それぞれのローマ字のフォントをじっくりと形づくってゆきながら あなたが長年使い込んだ文字を今のあなたに合わせて整えてゆきます

字体はほんとうにひとそれぞれ どんな字に整ってゆくのかはお教室にてお楽しみください

お教室で お会いできるのを楽しみにしています

紙事さんはお一人おひとりとじっくりと向き合ってゆきたいと考えていらっしゃいます。

その考えから お教室は基本毎月1回 計6回通っていただける方に限ります。 当初は4回のクラスにされていましたが、どのクラスの方も結局5回6回と続けていかれるそうで、This___では6回のクラスでお願い致しました。

日曜日クラス 午前 10:00-13:00 午後 14:30-17:30

月曜日クラス 13:00-16:00

定員 1クラス 6名 お月謝 お稽古の当日、現金にてお支払いください。 ひと月 9,500円(ささやかな紙のお土産、お菓子、飲み物付) ※初回のみ 基本のお道具/資材代で 6500円別途頂戴いたします。

場所 This___ くらしのものとこどものものとコーヒー 世田谷区世田谷4-2-15 1F this@15design.jp www.this-is.jp

 

1ヶ月目 10月15日(日)16日(月) 自分の名前を整える/あなたのMERCIを書く

2ヶ月目 11月5日(日)6日(月) ルールのあるフォントでイニシャルを書く

3ヶ月目 12月3日(日)4日(月) 自分のa to z(小文字)を整える/言葉を書く

4ヶ月目 1月14日(日)15日(月) 自分のA to Z(大文字)を整える/言葉を書く

5ヶ月目 2月4日(日)5日(月) 自分の数字を整える/言葉を書く

6ヶ月目 3月4日(日)5日(月) 自分のインクをつくる/言葉を書く

この箱の中から どんな紙事さんのお稽古がはじまるのか とてもとても楽しみでなりません。

お申し込みはこちらから

this@15design.jp へ下記内容を記載の上、メールにてお申し込みください。 1.ご希望のクラス ●日曜日午前クラス(10:00-13:00) ●日曜日午後クラス(14:30-17:30) ●月曜日クラス(13:00-16:00) 2.お名前 3.電話番号 4.メールアドレス

※キャンセルやお稽古の振替はできません。

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page