top of page

studio oyama  カップ&ソーサー


スウェーデン・イェテボリ在住の大矢さんが手掛けるstudio oyama より

素敵なマグとプレートが到着しました!

スウェーデンでデザイナーをしている私の古い友人と

同じスタジオをシェアしている事で知った大矢さんの作品。

ご縁が繋がって今回作品を迎える事になりました。

日本ではなく、あえてスウェーデンという地を選び

作品作りをされている大矢さんは作品のもつ強くクールな印象とは違い、

暖かくて優しいほんわかとした雰囲気の方で、

作品の強さの中にある暖かな風合いはお人柄がでてるんだなーと

お会いして感じました^ ^

異国の地で活躍されてる日本人の方の作品をこうやって

日本で手に取って見て頂けるのが本当に嬉しいです。

こちらはコーヒーカップ こうやってコレクションしたくなる並べてる姿もとても美しいんです。 This___をオープンしてから色々な出会いや繋がりが沢山あり、まるでこのご縁の為に私はお店をやる事に導かれたのかなと思う時があります。 私の知らない地で活躍されている大矢さんと出会え、スウェーデンという地に以前より深く興味を持ちました。

左がコーヒーカップとプレート 右が少し大きめのティーカップです。 お茶やコーヒーだけではなく スープやデザートなどの器として、花を活ける花器としてカップを使って頂くのもとても素敵だと思います^ ^ 春に向け、楽しい事も計画しています。 またこちらでご紹介できたらいいなと思っています。

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、 くらしのものとこどものもの、 そしてコーヒーのある小さなお店 This___ ディス #this___tokyo 東京都世田谷区世田谷4-2-15 東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分 4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo open 11:00-18:30 closed wed.sun

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page