top of page

【雑誌掲載情報】WONDER FULL LIFE


発売中のMilK JAPONにThis___でタペストリーやストールなどお取り扱いさせて頂いてるWONDER FULL LIFE大脇千加子さんの作品への取り組みについて、とても素敵な作品の写真と共に特集され掲載されています。

沢山の作家が共に作り上げるカケラと向き合って作られたタペストリーは不思議な力が宿ってるような自然のパワーを感じたり、そのどっしりとした存在感で見守ってくれてるようにも感じます。

タペストリーやストールをオンラインショップにもアップできました。全て一点ものとなります。ゆっくりとご覧下さい。

 

大脇さんより ものづくりに関わり、長く生地や糸に携わる仕事をしていく中でずっと気になっていたつくり手の手元にある欠片(かけら)。それは完成されたものを生み出すことで切り取られた跡や役割を終えたもの。生地や糸に限らず、クラフトや民藝、アートの現場にも同じように存在していて。誰かの手の温度が残ったわたしにとっては「宝物」のようにみえてとても魅力的な形でほっとけなかったのだと思います。 ご縁のあるつくり手のもとを訪ねながら ただただ出会って見つけられたことが嬉しくて、目的もなくそれぞれの欠片を少しづつわけてもらって持ち帰って大事に持っていました。 与えられるばかりで自分になにができるのだろうと想いを巡らせる中で〝繋ぐ〟役割をできる場所暮らしの中で誰かのお守りのような存在になれるものがつくり続けられるようになればいいとはじまったのがWONDER FULL LIFEです。 小さなつくり手達の循環 巡り巡って未来へとつながるタペストリーやオブジェにすることで、あたらしい形が生まれ、再び誰かのもとへ届けることができる。また再びあたらしい形を発見しながら生み出していける今をとても幸せに思っています。

WONDER FULL LIFE 大脇千加子 【漆】宮城壮一郎 【染】金井工芸 【真鍮】Lue / 菊池流架 【陶器】ONE KILN / 城戸雄介 【土器】横田安 / yasu yokota

 

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、 くらしのものとこどものもの、 そしてコーヒーのある小さなお店 This___ ディス #this___tokyo 東京都世田谷区世田谷4-2-15 03-4500-7257 東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分 4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page