top of page

KLAY【オンラインショップ掲載情報】


Klay bag and cushion(バッグ、クッション)もオンラインショップにアップ致しました。 今回選んだ色はものすごく素敵な色でしっかりとした生地でインテリアを邪魔しないデザインですが、型が愛らしいのでこども達も楽しんで使っています。

こちらの写真はクッションの中身。見て頂くと分かるように手縫いで規則的に縫われた縫い目がまるでそれまでもデザインされた様に、中身だけでも非常に可愛くて暖かいハンドメイドの温もりがあります。 生地もデッドストックで一期一会。よくあるクッションには感じないずっとずっと大切にしたいようなクッションです。 現地でフィルムのコスチュームデザインなどで活躍するデザイナーのカースティーがはじめたブランドklay。ニュージーランドでデットストックとなった生地を集め、またインテリアとして実用的なものとしてデザインされたプロダクトです。

他にはない色や質感のセレクトや、丸いクッションや日本の座布団をイメージしたようなクッションなどポップでインテリアのアクセントになるデザインでNZでも幅広い年齢層の間で人気を集めています。 マテリアルとなる生地はエシカルな方法で集めるため、量産が限られ、毎シーズンごとに生地の質感やスタイルが変化したり、生地からインスピレーションを受け新しい商品ができたりしていて、エシカルな思想の自然を大切に暮らすニュージーランドらしいプロダクトです。 またシンプルなバッグも縫製に細かな拘りが詰まっており見た目以上に丁寧に作られた手の込んだバッグになります。現地のインテリア雑誌などにも多く紹介されているそうです。

 

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、 くらしのものとこどものもの、 そしてコーヒーのある小さなお店 This___ ディス #this___tokyo 東京都世田谷区世田谷4-2-15 東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分 4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page