top of page

山口一郎 画家


7月13日sat より香川県在住の画家、山口一郎さんの絵がThis___に並びます。ダイナミックな大きなサイズからポストカードサイズまで原画が沢山並びます。 普段は木目の額装をされている山口さんの絵ですが、今回This___のオリジナルでご用意した白、黒の額装と、 MOEBE のフレームもご用意しました。 山口さんの絵は、いつか飾りたいと願いながら憧れの作品で、たまたまご近所の タビラコ さんが山口さんと昔からのお友達だという事で繋がったご縁で山口さんにもお店に来て頂きました。 山口さんの絵はダイナミックな表情のものと、こどもが持つ素直な真っ直ぐな表現が混ざったような絵で、一枚一枚手書きで書かれた絵には、すごいパワーを感じるものばかりです。

今回は タビラコさんにもご協力頂き、山口さんがラベルを書いて頂きコラボしたタビラコさんの薬膳ジンジャーシロップも一緒に並びます。このシロップを使ったジンジャーエールもThis___で飲んで頂けます。数種類の薬膳が入ったジンジャーシロップは生姜だけでなく色々な風味があり深い味わいですっごく美味しいので是非飲んで頂きたいです。ジメジメした梅雨時期ではございますが是非足をお運び下さい。

また、タビラコ さんの壁には山口さんが壁に直接書かれた山口さんの絵も見れますのでタビラコさんにも是非寄られてみて下さい^ ^。 やまぐち いちろう/画家 静岡県出身、香川県在住。セツ・モードセミナー卒。在学中よりイラストレーターとして、雑誌や広告などの仕事を始める。2007年に東京都港区青山にある「DEE`S HALL」での個展を機に、画家として定期的に全国で個展を開催し、現在に至る。

 

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、 くらしのものとこどものもの、 そしてコーヒーのある小さなお店 This___ ディス #this___tokyo 東京都世田谷区世田谷4-2-15 東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分 4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page