top of page

【商品情報】古くから受け継がれた知恵が詰まったスキンケアブランド「AOTEA」

インターネットやSNSなどなかった時代から、人々は日々の生活のなかで役立つ工夫を見つけ、伝えあって暮らしてきました。


ニュージーランドのスキンケアブランド「AOTEA(アオテア)」は、先住民族であるマオリ族の昔ながらの知恵が詰まっているブランドなのです。


●AOTEA(アオテア)とは?


AOTEA(アオテア)とは、先住民族であるマオリ族の言葉で、ニュージーランドのグレートバリア島を示します。


ニュージーランドで大自然に囲まれたグレートバリア島育ちの創業者Tamaさんが、おばあちゃんのマオリ族伝統的な健康法からインスピレーションを受け、故郷のマヌカハニーやNZ原生ハーブを生かして作られたスキンケアブランドです。













●優れた抗菌力を持つ「マヌカオイル」

AOTEAの全ての製品に使われているが「マヌカオイル」。

マヌカオイルとは、ニュージーランド原産のマヌカの木から採取されるオイルのことを言います。

痛みに強いという特徴を持っているマヌカオイルは非常に優れた抗菌作用を持っています。そのため、現地では切り傷や怪我の殺菌にも使われているそうで、風邪やインフルエンザなどの予防にも効果が期待できます。

また、肌に低刺激なマヌカオイルは敏感肌の方やお子様にもおすすめです。


●安心・安全な品質で子どもからお年寄りまで。

マヌカハニーやNZ原生するハーブを生かして作られたAOTEAの製品は、完全なる無添加。

保存料や着色料など人工的な添加物は一切使われていません。






【ラインナップ】

●クマラホウ&マヌカ ハンド&ボディウォッシュ

ジェル状のハンド&ボディウォッシュは、泡立ちよくしっかりと洗浄してくれます。また洗い上がりがしっとりするのは、ニュージーランド原生植物であるマオリ族のハーブ「クマラホウ」*1を使用し、ピュアマヌカオイル*2を配合しているからだそう。天然植物由来の泡で肌の水分・油分を保ちつつ汚れを取り除いてくれます。

*1ポマデリスクメラホウ花/葉エキス:洗浄剤、*2ギョリュウバイ枝/葉油:皮膚コンディショニング剤



●マヌカハニー デイクリーム

こちらのデイクリームは、テクスチャーは柔らかめ。少量で伸びが良く、なおかつ嫌なベタつきなくすっと肌に馴染んでくれます。お肌の保護成分として自社で採蜜したマヌカハニー800+MGO*配合しているそう。マヌカハニー(ハチミツ)には、お肌を整えて保護し、潤いを保つ効果があると知られています。クリームで皮膚を保護することで、乾燥を防いで、潤いを保ってくれます。グレートバリア島にて自社で採蜜したマヌカハニー800+MGO*は非加熱で低温殺菌していません。



●ハラケケシードオイル ナイトクリーム

こちらのナイトクリームは、上のデイクリームよりテクスチャーはやや固め。油分多めなので、よりしっかり肌を乾燥から保護してくれる感覚です。お肌を整えてくれるハラケケシードオイル*が寝ている間にお肌の角質層へ浸透し、すこやかな肌に導いてくれます。自社栽培のハラケケの種を絞ったオイルが主成分となっています。



●カワカワバーム

こちらのバームは、肌や唇、髪の毛にまで使える万能アイテム。少量で伸びがよく、肌荒れを防いで油分と水分を補ってお肌を整え保護してくれます。カワカワリーフ*は肌荒れを防ぐ効果に優れており、またお肌の角質層まで浸透して肌を整えてくれます。自社栽培したカワカワから独自の製法で精製を行い、この全身用バームに閉じ込めました。子供から大人まで家族全員にお勧めです。小さいボトルなのでカバンに入れて持ち運びにも◎



●マヌカオイル

スッキリした香りが気持ちのいいオイル。ニュージーランドの先住民マオリ族は、古来より原生植物の中でも優れた肌荒れを防ぐ効果のあるマヌカオイル*を利用してきました。AOTEAのマヌカオイル*は、肌荒れを防ぎ、保護することで、すこやかな肌を保ってくれます。こちらも肌だけでなく髪にもお使いいただけます。 

*ギョリュウバイ枝/葉油


●マヌカハニー

美容にいいとされるマヌカハニーは、ニュージーランドに自生するマヌカの花から採れるはちみつ。近年日本でも人気が高まっています。

マヌカハニーは高い抗菌作用があると言われており、そのほかにもビタミンやミネラル、アミノ酸などを含んでおり、栄養価が通常の蜂蜜よりも高いそう。

AOTEAのからお届けするマヌカハニーは“生”。グレートバリア島はマヌカの低木に覆われた離島―つまり蜜源となる他の花が少ないため、マヌカ花蜜の含有量は一般的マヌカハニーの中でも高いレベルを誇っています。このマヌカの天然成分を維持するために、加熱処理などの不必要な処理は行なっていません。そのためスプーン一杯に、自然豊かな島のエネルギーが凝縮されているのです。


300や125という数値。こちらはマヌカハニー内のメチルグリオキサールという特有の抗菌成分の量を表しており、数字が大きいほど健康促進、美容効果が期待できます。


125+はとろっと、300+はテクスチャー固め。

マヌカハニーをよく食べるというお客様に試食していただくと、とても食べやすいというお声が聞こえてきます。



ウイルス対策や風邪予防に、ぜひAOTEAのアイテムをお試ししてみてはいかがでしょうか。


またAOTEAのアイテムはオンラインショップにも掲載しておりますので、そちらもぜひご覧くださいませ。

 

世田谷・松陰神社前駅の商店街にある、 くらしのものとこどものもの、 そしてコーヒーのある小さなお店 This___ ディス #this___tokyo 東京都世田谷区世田谷4-2-15 東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分 4-2-15 Setagaya Setagaya-ku Tokyo

03-6379-4620 HP⇨www.this-is.jp ONLINESHOP⇨www.this-tokyo.com wed sun closed

NEW
ARCHIVE
TAG
bottom of page